ご入会について

ご入会をご希望される団体様は、下記「入会届フォーム」より入会届の提出をお願いいたします。
入会届フォーム

当協議会の定款はこちら

入会に際してのよくある質問

入会するための条件はありますか?

当会の会員は、次の条件を満たす団体とします。
❶ 非営利の団体であること。(ただし、法人格の有無は問いません。)
❷ 貧困状態にある子どもに対して教育に関する支援を行っていること。

入会するにはどうすればよいですか?

当会の会員になるためには、当会のホームページより入会届の提出をお願いします。
入会届の提出後、当会の理事会の承認を経て、正式に入会となります。

入会金や年会費はかかりますか?

入会金はありませんが、年会費として、年間12,000円を頂戴しております。
但し、学生団体、ボランティア団体、赤字決算の団体など、自己申告による免除規定もあります。
(詳しくは定款をご確認ください。)

一度入会すると退会するのは大変ですか?

会員は代表理事に退会届を提出することにより、任意に退会することができます。

入会するメリットは何ですか?

当会は、教育支援活動のさらなる推進のため、様々な活動を行っております。
会員間での情報・ノウハウ共有はもちろん、政策提言のための意見交換会へのご参加、
当会主催イベントへのご登壇など、様々な機会をご提供させていただきます。
また、様々な企業・団体のみなさまからの物品支援についてもご紹介させていただきます。

会員になると定期的な会合等に参加しないといけませんか?

必要ありません。
意見交換会はじめ、フォーラムやシンポジウムの開催も行っておりますが、参加は自由です。