ニュース&トピックス一覧

この度、日本コーバン株式会社様(https://coburn.jp/b-safe/bloch/)より、弊会へ子ども用マスク775枚をご寄贈していただきました。
 
ご寄贈品については、全国の弊会会員団体が運営する学習支援の現場で活用させていただくこととなりました。
 
学習支援の現場では、新型コロナウィルス感染症の第3波を受ける中、感染症対策をしっかり取りつつ、学びを止めないための活動が求められており、今回ご寄贈いただいた子ども用マスクは大変大きな助けになりました。本当にありがとうございます。
 
 
<ご支援いただいた現場からの声>
「学習支援に参加する中学生に配布させていただきました。子どもたちは、黒マスクとネイビーマスクがお気に入りでした!ジャストフィットのマスクにとても喜んでいました。ありがとうございました。」
 
「この度はマスクのご寄贈をいただき大変ありがとうございます。いただいたマスクは子ども達のために大切に使わせていただきます。東京では感染が収まる気配はありませんが、こうしたあたたかい気持ちを大事に、子ども達の学びをサポートしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。」
 
「ご寄贈いただいたマスクはフリースクールの女子生徒、生活に困窮している世帯のお子さんにお渡ししました。お渡しした子ども達は、今まで使っていたマスクと違ってデザインがとてもかっこいいととても喜んでいました。中には弟の分もどうしても欲しいと言われてお渡しした方もいます。この度は大変ありがとうございました。」
 

新型コロナウィルス感染症の脅威はまだ続いておりますが、このように子どもたちを支えてくださる皆様と各地域で活動する団体と力を合わせ、今後も日本に暮らすすべての子どもたちが、夢や希望を持つことができる社会の実現を目指して活動を続けてまいります。
 
日本コーバン株式会社様、この度は本当にありがとうございました。