ニュース&トピックス一覧

この度、日本生命保険相互会社様(https://www.nissay.co.jp/)より、弊会へ「スポーツ関連グッズ」等、4,659点をご寄贈していただきました。
 
 <ご寄贈品の内訳>
  ・メッシュポケット付きポーチ:3,480点
  ・スポーツタオル:740点
  ・スポーツ関連備品等:439点
 
ご寄贈いただいた物品は、全国の弊会会員団体が運営する学習支援の場で大切に活用させていただきます。
(各団体へのご寄贈にあたっての送料もご負担いただき本当にありがとうございました。)
 
今夏開催された東京オリンピック・パラリンピックはコロナ禍ということもあり、様々な困難がある中での開催となりましたが、日本人選手はもちろん、多くの海外選手の活躍は子どもたちに夢や希望を与える良い機会になったと思います。そんな東京オリンピック・パラリンピックでの素敵な記憶を、ご寄贈いただいたスポーツ関連グッズ等で思い出すきっかけになればと思います。
 
日本では新型コロナウィルス感染症の影響はだいぶ落ち着いたように見えますが、海外の状況を見るに、まだまだ油断出来ない状況だとも思います。
今後も日本に暮らす多くの子どもたちの学びを止めないために、こうして子どもたちを支えてくださる皆様と各地域で活動する団体とともに力を合わせて活動を続けてまいります。
 
日本生命保険相互会社様、いつも本当にありがとうございます。
引き続き、ご支援・ご協力をいただけますと幸いです。