ニュース&トピックス一覧

この度、株式会社ナック クリクラビジネスカンパニー様(https://www.crecla.jp/)より、弊会へ「クレヨンしんちゃん 30cm定規」、3,360点をご寄贈していただきました。

ご寄贈いただいた定規は、全国の弊会会員団体が運営する学習支援の場に通う子どもたちにプレゼントさせていただきます。
(各団体へのご寄贈にあたっての送料もご負担いただき本当にありがとうございました。)

株式会社ナック クリクラビジネスカンパニー様が製造・販売する宅配水「クリクラ」のボトルは数十回にわたりリユースされていますが(廃棄率2.2%)、リユースの過程で傷などがついて使えなくなったボトルを定規としてリサイクルしたもの(箸袋状の封筒に定規を封入したもの)をこの度ご寄贈いただきました。

ご寄贈いただいた定規の成り立ちやナック クリクラビジネスカンパニー様の定規に込めた想いについてのメッセージ動画も是非ご覧ください。
https://drive.google.com/file/d/1zal3dRpeUE75vvsBy5ezJXu_GqX4TU5e/view?usp=drive_web

今回ご寄贈いただいた定規も、リユース、リサイクルを経て生まれたものであり、こうしたナック クリクラビジネスカンパニー様の取り組みからも、限りある資源を有効に使うことの大切さが子どもたちにも伝わったと思います。

今後も弊会では、日本に暮らす多くの子どもたちが様々な学びを進められるよう、子どもたちを支えてくださる皆様と各地域で活動する団体とともに力を合わせて活動を続けてまいります。

株式会社ナック クリクラビジネスカンパニー様、この度は本当にありがとうございました。
引き続き、ご支援・ご協力をいただけますと幸いです。